阪和貨物線

Scene : 02  キハ58・28系修学旅行臨(2001年)

10数年ぶりに鉄道写真を撮り始めた2001年の秋。

幸運にもキハ58・28系による最後の運用を収めることが出来ました。

Top . 城東貨物線 . おおさか東線 . Message Board . Links


↓click !! detail comment map
阪和貨物線 修学旅行臨

瓜破霊園付近

2001年11月撮影
何せ、動くものを撮影するのは10数年ぶり。しかも使い捨てカメラでの撮影。

写真としては散々な出来になりましたが、

これらを見れただけで満足です。
mapfan
阪和貨物線 同上
臨時幕での走行。修学旅行生たちのお帰りです。
mapfan
阪和貨物線 修学旅行臨

矢田付近

2001年11月撮影
とりあえず1枚。豆粒のようですが。
mapfan
阪和貨物線 同上
警笛を鳴らして、近鉄南大阪線の下をくぐってきます。

かなり見通しの悪い場所です。
mapfan
阪和貨物線 同上
後ろから。
mapfan
阪和貨物線 同上
踏切があがって。

煙を残して走り去りました。
mapfan
阪和貨物線 回送

久宝寺

2001年11月撮影
タイミング良くホームにお客さんがいなくなって都合が良かったです。

来てみて分かったのですが、乗り換えのためのお客さんが多いんですよね。
mapfan
阪和貨物線 同上
来年からはキハ181系にバトンタッチするようです。
mapfan


戻る