阪和貨物線

Scene : 01  ダイヤ改正(2002年3月)以前の錆取り列車

ダイヤ改正まではこれらの列車が錆取り列車の運用についていました。
平日は奈良区の103系、土休日は日根野区の117系。

Top . 城東貨物線 . おおさか東線 . Message Board . Links


↓click !! detail comment map
阪和貨物線 117系(福知山色)

南加美踏切

2001年11月撮影
スロープ状の盛り土を徐々に下ってきます。

2002年3月のダイヤ改正まで、土休日は主に福知山色の117系が

錆取り列車の運用についていました。
mapfan
阪和貨物線 同上
現在はオーシャンカラーに塗り替えられ、

福知山色の117系を見ることはなくなりました。
mapfan
阪和貨物線 103系

瓜破霊園付近

2002年2月撮影
平日の錆取り列車。

敷地内はゴミだらけで畑まであるのですが、

それもこの路線の「味」(笑)。
mapfan
阪和貨物線 同上
現在、平日・土休日問わず錆取り列車には

オーシャンカラーの117系が充当されており、

この路線を走る103系は滅多に見れなくなりました。
mapfan
阪和貨物線 117系(原色)

杉本町

2001年8月撮影

(花菱烈火さん提供)
福知山色の117系が検査入り、もしくは故障時には

原色の117系が運用についていました。

たまにやって来る原色の117系を見れると嬉しいものでした。
mapfan
阪和貨物線 103系

杉本町

2001年8月撮影

(花菱烈火さん提供)
杉本町で阪和線に合流。

ありきたりな103系も阪貨で見ると何か良かったんですけどね。。。
mapfan
阪和貨物線 117系(福知山色)

杉本町

2001年5月撮影

(花菱烈火さん提供)
毎週土・休日にはこの車両が走っているのを見れました。
mapfan
阪和貨物線 117系(福知山色)

杉本町付近

2001年7月撮影

(花菱烈火さん提供)
奥に見えるのが杉本町駅。
mapfan
阪和貨物線 117系(福知山色)

加美鞍作付近

2001年10月撮影

(花菱烈火さん提供)
※この画像は拡大しません。
mapfan
阪和貨物線 同上
※この画像は拡大しません。
mapfan


. 戻る