阪和貨物線

Scene : 04  和歌山発・臨時トワイライトエクスプレス(2002年)

今年で2年目の和歌山トワイライト。雨天だったものの、初めて見る光景にかなり興奮しました。

阪和線〜阪和貨物線〜大和路線〜奈良線を抜け京都まではDD51が重連で牽引しました。

Top . 城東貨物線 . おおさか東線 . Message Board . Links


↓click !! detail comment map
阪和貨物線 回送

出戸付近

2002.02.28.撮影
2月の早朝5時半。やっぱ写らないですね。(^^;

機関車はDD51 1109 + DD51 1192
mapfan
阪和貨物線 同上
大きなJRロゴが貼られている電源車。本番の走行では最後尾になります。

ちなみに本番の走行で先頭車になる2両目の機関車に

あらかじめヘッドマークが取り付けられています。
mapfan
阪和貨物線 同上
回送の最後尾はスイート。

テールマークはもちろん、尾灯も点灯させずに

反射板がとりつけられています。
mapfan
阪和貨物線 臨時トワイライトエクスプレス

阪南高校付近

2002.02.28.撮影
さすがに長い編成です。小分けにして撮影しました。

DD51原色での重連はやはり迫力があります。

それにしても働き者の1192号機。
mapfan
阪和貨物線 同上
京都からは最後尾になるスイートですが、すでに尾灯が点灯しています。
mapfan
阪和貨物線 同上
やっと最後尾が見えました。
mapfan
阪和貨物線 同上
後方から。
mapfan
阪和貨物線 同上
電源車。

黄帯に白の縁取りが施されています。
mapfan
阪和貨物線 同上
昨年は60キロくらいで突っ走ったらしいですが、

今年は30キロくらいでのんびり走行していました。

来年も来てくれるといいんですがね。。。
mapfan


戻る