古い写真いろいろ
space 古い写真いろいろ 次頁
(↑クリックで拡大画像をご覧になれます。)
space [01/50]


小生、父親がカメラ好きであった影響もあり、十代の後半ごろからぼちぼちと写真を撮り始めておりました。
ただ基本的なノウハウを誰にも教わらなかったため全くの我流で、フイルムの装填一つ取っても写真屋さんにやって貰っていた状態でした。
今改めて当時撮った写真を見返しますと、よくこんなへたくそな撮り方をしたものだと(今でもそんなに上手といえませんが)自己嫌悪に陥ってまいります。
しかし、技術的には話にならなくても写っている車両や風景は非常に懐かしくもあり、個人的には貴重なものばかりです。
そこで今回は恥を偲んで当時撮った写真の数々をご覧にいれたいと存じます。

ただ、いつ何処で何をとったかという記録を全然取っておりませんでしたので、キャプションも全て記憶にもとずくものばかりです。
大きな間違いはないと思いますが若しありましたら何卒ご容赦下さい。

今回は特にシリーズというものではなく、何の脈絡もなく思いつくままに貼り付けますのでその旨お含みおき下さい。

この写真の列車はご存知クハ86を先頭とする80系10連。

(写真・文/元沿線住民氏)



TOP  鐵路回顧録  古い写真いろいろ
railway maniax
line