懐かしの大阪万博と鉄道
前頁 懐かしの大阪万博と鉄道 次頁
(↑クリックで拡大画像をご覧になれます。)
[24/30]


鉄道ピクトリアル、昭和45年7月号裏表紙の阪急電車の広告。
(元沿線住民氏所有)

余談ですが、万博には当時の先端技術の粋を集めた機器が多数出展されておりましたが、 さすがにパソコンは出ていなかったように思います。
ましてやインターネットなど考えていた技術者はいたのでしょうが、まだ出展するまでには到らなかったのではないかと思います。
コンピューターそのものは実用化されておりましたが。

又、現在のような携帯電話機もありませんでしたが、その先駆けと言うべきコードレス電話機は出展されており
観客が自宅等と通話できるようになっていました。



TOP  鐵路回顧録  懐かしの大阪万博と鉄道
railway maniax
line