railway maniax -城東貨物線(おおさか東線/大阪外環状線)・阪和貨物線専用掲示板-

[トップページ【2015.11.03.update】] [ワード検索] [message board-鉄道全般-] [雑談板] [管理用]

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ
URL
添付File [※投稿についての留意事項]
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内)
クッキー情報を保存

[20149] re:京橋駅上り線ホームドア設置工事はいつ 投稿者:はらはら 投稿日:2017/02/19(Sun) 21:35 [返信]  

25日から使用開始です


[20148] 今夜なのか?!? 京橋駅上り線ホームドア設置工事はいつ? 投稿者:クモヤ90017 投稿日:2017/02/04(Sat) 08:41 [返信]  

Hiroさん、皆さんおはようございます〜(^-^ゞ

出勤途中に報告ですf(^_^;

今朝の京橋駅下りホームから、外回りに乗り換える場所にこんなものを見かけてしまいました(O.O;)

もうすぐ、上りホーム端からの撮影も出来なくなるんですね



[20147] 新設 投稿者:TOM 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:28 [返信]  

同じく、北詰から北側を見ると、
いつの間にか足場が立ち上がっていました。
もしや、淀川に架ける新橋関連の工事かとも思いましたが、
これは変電所になるとの事。



[20146] ちょっとだけ東へ 投稿者:TOM 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:22 [返信]  

こんばんは。ご無沙汰しております。
赤川鉄橋北詰から、放出方向を見てみると、
線路がすぐそこまで敷かれています。
しかし、踏切内の既存線路とは若干のずれが設けられています。
ということは、踏切もいずれ改修されるのですね。



[20145] あけましておめでとうございます 投稿者: 投稿日:2017/01/01(Sun) 04:49 [返信]  

皆さんこんばんわ。or おはようございます。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は東日本の『トランスイート四季島』と西日本の『トワイライトエクスプレス瑞風』、両クルーズトレインがついに営業開始します。私みたいなビンボー人には乗る事はほぼかないませんが走る姿を捉える事はできるのでその点では楽しみです。
添付写真は去年8月27日、神崎川の鉄橋で撮影した東京メトロ13000系第2編成の甲種輸送でございます。
・・・毎年初詣帰りの未明から書き込んで失礼いたしました・・・。



[20144] BGM差し替えバジョーン><;; 投稿者:花菱烈火 投稿日:2016/12/13(Tue) 06:41 [返信]  

BGM差し替えバジョーンの 阪和貨物線 展望ビデオです


[20143] 阪和貨物線の動画が 完成><;; 投稿者:花菱烈火 投稿日:2016/12/12(Mon) 06:32 [返信]  

阪和貨物線の展望ビデオ 15分ができました(^^;
https://www.youtube.com/watch?v=khGgj3njJIY&t=80s

15分なので 後半一部 おさまりませんでした(^^;;;



[20142] 放出、 投稿者:KEI 投稿日:2016/11/19(Sat) 16:49 [返信]  

おおさか東線引き上げ留置線の北側にPC枕木が準備されました。引上げ線をずらすんでしょうかね?


[20141] お祝い 投稿者:八百屋→相変わらず♪ 投稿日:2016/10/25(Tue) 14:44 [返信]  

遅くなりましたが、14周年おめでとうございます。

月並みですが、末長くみんなの憩いの場であることを願ってます。
いつもありがとうございますm(_ _)m

私の掲示板デビューは阪貨線でしたので、コチラにお邪魔しましたw



[20140] 切替工事です。 投稿者:はらはら 投稿日:2016/09/29(Thu) 16:15 [返信]  

10月15日〜16日の夜中に実施されます。


[20139] 運転席展望で工事区間をB(鴫野-放出) 投稿者:クモヤ90017 投稿日:2016/09/27(Tue) 23:29 [返信]  

Hiroさん、皆さんこんばんはです〜(^^♪

またまた今宵も運転席展望で工事区間を撮影したのを
UPさせていただきます('◇')ゞ

この真ん中のウネウネの中を毎朝の通勤で乗ってるんやな〜
でも、この中を走っているのをこの場所から良いタイミングで撮影出来たらいいのに・・・・と思いながらシャッターを切ってました(笑)

下り線は架線も張られてますのでもうすぐ切り替えでしょうかね(^^;)



[20138] 運転席展望で工事区間をA(鴫野-放出) 投稿者:クモヤ90017 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:00 [返信]  

Hiroさん、皆さんこんばんはです〜(^^♪

今宵も運転席展望で工事区間を撮影したのを
UPさせていただきます('◇')ゞ

学研都市線(上り線)が跨いでいく区間の写真です。




[20137] 運転席展望で工事区間を@(京橋-鴫野) 投稿者:クモヤ90017 投稿日:2016/09/26(Mon) 00:53 [返信]  

Hiroさん、皆さんこんばんはです〜(^^♪

本日 親友から代撮依頼を受けてうろちょろしてきました。

その際に 運転席展望で工事区間を撮影しましたので
UPさせていただきます('◇')ゞ



[20136] 広島公開HM付き66 投稿者:もとてつ 投稿日:2016/09/25(Sun) 20:38 [返信]  

管理人様ちょうお久しぶりです。

昨日の、1083〜配1392が広島公開カン付きなので撮影に
行ってきました



[20135] 鴫野駅の駅名標について 投稿者:とびうお 投稿日:2016/09/07(Wed) 23:14 [返信]  

こんばんは。
鴫野駅1番のりば、京橋寄りの駅名標が更新されていました。
6日に見つけました。
黄緑のラインカラーを写真に収めるのはいまのうちですね。



[20134] Re:[20133] 新大阪駅の、 投稿者: 投稿日:2016/08/04(Thu) 11:49 [返信]  

> 旧11番12番ホームの大阪方が派手に崩されていますね。
> 有効長が短くなるんでしょうか。

URLから「駅改良」「新大阪駅改良(JR京都線)」を見てみて。



[20133] 新大阪駅の、 投稿者:KEI 投稿日:2016/08/03(Wed) 14:42 [返信]  

旧11番12番ホームの大阪方が派手に崩されていますね。
有効長が短くなるんでしょうか。



[20132] 淡路駅 投稿者:AYA 投稿日:2016/08/03(Wed) 00:21 [返信]  

Hiroさん、みなさん こんにちは!
2日 淡路駅ができる場所を見たのですが、放出方面行きのホームや上屋は、ほぼできあがっていました。
吹田方面のホームはまだほとんどできていないため、将来駅へのアクセス道路から列車が期間限定でむき出しの状態で見ることができます。
1083レ 66-107



[20131] 国鉄色のEF65 2139を金網にへばりついて(近畿日本鉄道:河内永和駅) 投稿者:クモヤ90017 投稿日:2016/08/01(Mon) 21:26 [返信]  

Hiroさん、皆さんこんばんわです〜(^^♪

昨日朝イチはへばってくたばっておりましたが、昼前に目が覚めた時には動ける程度に回復

そこに親友から『国鉄色のPFが百済まで走るで〜』って連絡が…時間も教えてもらい、洗濯機回しても間に合う(笑)

さて、どこで狙おうか…迷った挙句、以前から気になっていた初めての俯瞰場所へ行ってきました。

金網に押し付けて、400mmで金網を飛ばして狙いました(;^ω^)




[20130] 蒲生踏切最新状況 投稿者:武庫川乱歩 投稿日:2016/06/25(Sat) 01:37 [返信]  

今週、蒲生踏切を車窓からみると、新旧線のあいだに動画では気づかなかった踏切遮断機が目に入りました。
それでちょっと寄り道で現地訪問し画像にまとめました。

朝以外光線の問題はあるものの撮影可能でした。
工事は続いており、新線路に沿う形でもう1本線路が敷かれる模様です。
また旧線の方は追って撤去され、柵などが設置されることも予想できます。あくまで現在の状況としてご理解ください。
来る27日にも工事夜間通行止の予定との貼り紙もありましたので・・・。



記事No 削除キー

- ClipBoard -
Modified by isso